忍者ブログ
アクアリウムショップ「Little-Fins(リトルフィンズ)」の公式ブログです。 新入荷やセール情報はもちろんのこと、日々の出来事もアップしていきます。
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 4
7 9 11
12 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/08 ベタ]
[11/28 NONAME]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6
こんにちは(`・∀・´)明日はマッサージ2時間予約してあります!贅沢でしょう?贅沢なんですウフフ♡


次やりたいプチ贅沢は、マツエクなんですが、うつぶせ寝だと変な方向になっちゃうそうで(´;ω;`)できない(´;ω;`)でもやりたい



さて、たまに魚の事を書きましょうかね( ´Д`)

今回はリクエスト頂きました ディスカスについて




ディスカスと言えば、熱帯魚の王様!!

難しいと言われますが



難しくありません!!!


毎日少しずつ水換えして、餌しっかりあげれば良し!


できればphとTDS測りながらやると良し(`・∀・´)弱酸性で軟水がよろしいです


状態抜群の時のディスカスはピカピカツヤツヤでたまりません。


そんなディスカスですが、調子悪いと黒くなり、端っこに行ってブツブツ何か言い始めます。

だいたいこういう時に言ってるのは
『ジャイアンがいじめるんだ』
『水汚い』
『過密でやだ』
『お腹痛い』

テリトリーを持つディスカスさんは気に入らないやつがいるとつついたり、あっち行けってやります。

複数飼っていて、追加でいれると、追加した子がのび太になりやすいので、新入りは今いる子より少し大きいか同サイズ、複数いれるなどするとうまく行きやすいです。

お腹痛いは、白いうんちしてたりしたら注意



そして、端っこでブツブツ言った後は、意固地になって言います

『ご飯食べたくない』
『あいつらとご飯たべても美味しくない』
『実はお腹に虫がいるの(しかもうんちかと思ったらお尻からでてきたの)』


ご飯食べたくない

は、そうなる前に対処してあげれば問題なし


あいつらとご飯食べたくない

は、隠れ家などを

実はお腹に虫がいるの

は、虫下しを。


ディスカスは、難しいんでなく、わがままな彼女みたいなところがある気がします


でも、普通にしてたらいい子なんだよなーみたいな(笑)


だから、ブツブツ言われる前に、ちゃんとしとけばモウマンタイ!


振り向けば、目が合う!飼い主さん大好き!それがディスカスです(`・∀・´)




PR
こんにちは(`・∀・´)先日、服買ったんです。黒田、私服は黒ばかりで、淡い色とか着ないんですが、冒険してベージュのニットをかったんです。

着て見たら、体と同色に見え似合わない:(;゙゚'ω゚'):


なんならババシャツみたい(`・∀・´)

色黒にベージュはダメ!



黒田です(´;ω;`)


さて、セキセイセールやりまーす


中ひな入荷!!!ブリード可能な半年の子もミーンナ




¥1980(`・∀・´)どーん



通常¥2980がら¥3980!!!




中ひなは刺し餌終わりなので、馴らしやすいしおすすめですよー♡



チュンチュン部隊と一緒にお待ちしてます(`・∀・´)
こんにちは!
オオゼキの今年の花粉症は今日から始まりました。
薬を飲んで耐えるのみです。








ミクロラスボラ・ハナビ



ダークブルーの体色にイエローのスポットが入ることからハナビという名前がつきました。
他にも星に例えられることから、ミクロラスボラ・ギャラクシーという呼び名もあります。
体長3cmほどの小型の美魚で、水合わせをしっかりすれば簡単に飼うことができます。
少々臆病なところがありますが、水草によく映える美しいお魚です。

こんぬつは( ´∀`)最近ね、マッサージ二週に一回マッサージ行ってるんですよ

若い時から整体やらマッサージやら行ってるんですけど、今やってもらってる方は超うまいんです。


浮腫みとれました。肩甲骨がでました。皆さんには気づかれない範囲で腰回りがすっきりしました( ´∀`)

マジ神!!!


しかも、ゴディバのチョコまでくれました




気になる方は紹介しますよー(^^)



さて、昨日デビューのモモンガもめちゃくちゃかわいいです。エプロンの胸らへんにくっついてもらって馴らしてるんですが、肩らへんを散歩して、エプロンに戻ってく


もうたまりません( ´∀`)


そしてこちらもたまらん



デグーベビー!!!


カラー別で¥6980〜¥19800です( ´∀`)

パイドも綺麗ですよー


まずは肉眼で確認するべし!!!
こんにちは( ´∀`)皆さま自分の気持ちを素直に言えますか?

黒田のお友達で、ありがとう、楽しい、嬉しいを素直に伝えられる子がいるんですが、


まぁモテる!顔もかわいいしパーフェクト!黒田も素直にと思うんですが、なかなか伝えられません(;´・ω・)

と言うことで、素直になれるように頑張ります( ´∀`)



さて、モモンガデビュー






超かわいい!カリカリも食べれるようになってます( ´∀`)生後2.5ヶ月くらいかな?


可愛すぎて黒田デレデレ( ´∀`)


24800円です!


ケージにいなければ、黒田が連れて歩いてますのでお声かけください♡


Copyright (C) 2009 リトルフィンズブログ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]